categories

archives

ranking

ブログランキング 人気ブログランキング【ブログの殿堂】
▼こちらからキーワードや地名などを入力して、
お探しの商品や宿泊施設などを検索できます。



  • 2010.05.01 Saturday
  • -
  • -
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

安西ひろこ「パニック障害」告白

安西ひろこが自身の告白本「バルドーの告白」で
を告白した。

パニック障害とは。。。

パニック障害患者の多くは、日常生活にストレスを溜め込みやすい環境で暮らしている人がなりやすく、発作は、満員電車などの人が混雑している閉鎖的狭い空 間、車道や広場などを歩行中に突然、

強いストレスを覚え、動悸、息切れ、めまいなどの自律神経症状と空間認知(空間等の情報を収集する力)による強い不安 感に襲われる。

症状や度合は、患者によって様々だが軽度と重度症状がある。しかし軽・重度患者ともに発作が表れる時に感じる心理的(空間認知など)印象と しては、同じような傾向が見られ、

漠然とした不安と空間の圧迫感や動悸、呼吸困難等でパニックに陥り、「倒れて死ぬのではないか?」などの恐怖感を覚える人は少なくない。


ウィキペディアより


しばらく芸能活動してなかったのは、闘病のためだったとか。

安西ひろこ、そうだったのか。。。
大変だったろうな。きっと真面目な性格なんだろうと思う。

JUGEMテーマ:芸能全般


  • 2010.05.01 Saturday
  • -
  • 14:29
  • -
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

この記事のトラックバックURL
トラックバック